ユーディベイラの片隅

自身のTweetや活動、お迎えした作品の感想まとめ

【2019年5月】戦利品の感想

こんにちは、むつです。

コミティア128が終わってもう1周間が過ぎました。イベントは大変楽しいのですが、その分非常に体力を使いますので、最近ちょっとバテておりました。

今回はコミティア128戦利品と、フォロワーさんの通販等でお迎えした作品の感想です。Twitterまとめにちょっと付け足してる感じです。

続きからどうぞ。

 ※画像や感想を載せてほしくない場合は、大変お手数おかけしますがむつへDMやリプライでご連絡いただけると幸いです。空リプ気づかないことが多いです。

※毎回やるかはわからないです!出来たらいいなとは思ってます…!

 

やましーさん夫婦のハワイ旅行記エッセイ漫画!web再録本です。めちゃめちゃ面白いですし、ハワイに行きたくなります。web版には無い描き下ろしマンガもどっさり収録されてますよ!めっちゃ好き。

 

雑誌掲載されていてもおかしくない程に丁寧でマンガ描写が神がかかってます。いしかわさんの絵もマンガもめっちゃ好き。イーアンくんのマンガ、続きでないかなぁとこっそり思っています。

 

ジルドくんとエレナちゃんがですね……私はめっちゃ好きなんですよ……。そもそもコクリさんを知ったのがTLで流れてきたジルエレちゃんの可愛さに一目惚れしたからなんです。尊い。コミカルでハイテンポに進む4コマめちゃめちゃ楽しいです!

 

お迎えした御本、ほんとに丁寧に作られてるんですよ…!水瀬さん作品の初心者むつとしては非常にありがたいですし、本文コレクター心をくすぐるレイアウトになってます。この表現わかりますかね……。次回は本編をお迎えするんですよ僕は…!!!ライフェルくんがとっても推し!

 

お迎えした御本はみんな戦利品本棚にいれさせていただいているのですが、旦那が「コミュ症?佐竹と諸事情島木」だけは離してくれません(5/21現在)。私よりも何回も読み返してます。私ももっと読みたいのに……。「次回この作者さんの本もっと買ってきて」とお願いされてます。言われなくても勿論お迎えにいく予定です!

 

性別違えどもの青春感凄く好き……。私ファンタジー大好きマンなんですが、今回のコミティア128で青春好きなんだなと気付きました。エドイリちゃんのアダルティな会話も好き……イラストのアングルがセクシー!!!!!好き!!!!

 

アオハル~!!!!!!!!!!!!青春眩しい!好き!とっても激しい非日常が起きるわけではなく、高校を舞台に穏やかな日常を過ごす男子高校生たちの会話にとても萌えるわけですよ。非日常ももちろん好きです。永和君がはちゃめちゃに好き。好き!語彙力をもっと身につけたい。私はプライドの高い子が、それを隠すことなくドヤァしてる子が大好きなんです。可愛い。

 

さふぁりさんはうちカワでもポストカードをお迎えさせていただいていたのですが、今回はイラスト本をお迎えさせていただきました!今回のコミティアで1番大きなサイズの御本だったのですが、イラスト本で大きいのは良いですね!隅々までみちゃう……。作業工程見て「え……こういう描き方してるんですか?!すご!」という感想がぽんぽん出てきます。ドラゴン可愛いよ!

 

龍之進さんの長編現代ファンタジーコメディ漫画「Chain of Soul」はコミティア128の時点で10巻まで出ておりまして、私は最近繋がったばかりですので総集編をお迎えさせていただいたのですが、ミサキちゃんめっちゃツッコむ……!!!!のど飴上げたくなるくらいツッコミ量とアクションに楽しく読ませていただきました!予算の都合で一気に続刊をお迎えできませんが、ゆっくり追っかけます!

 

ときわたさんのイラストめちゃめちゃキレイで可愛いんですよ……!Tweetでも触れてますが、機械整備をしている女の子がめちゃめちゃ可愛いのでみて欲しい……。ときわたさんのイラストの中では機械✕女の子のイラストが個人的に好みです…!

ラットさんのイラスト本ほんと素晴らしかった!ゲーム設定画面や資料などのアートワークブックめっちゃ好きなのでたまらない1冊になりました……!次回は是非漫画本をお迎えさせていただきたく…!!!

 

副題の通り、ヒトとヒトならざる者の関係がツボに入るイラスト本でした!ネギもちさんの和風イラストとっても好きなので、全ページめっちゃ好き……。イラスト本で全ページ描き下ろしって凄いなと思いました。あとドミトスじゃなくてドミストです。誤字申し訳ないです…!

 

まちさんの御本をお迎えしたぞ~~~~~!!!!原稿に集中するために取り置いていただいていたのですが、ようやくお迎えすることが出来ました!やった!まちさんの宝石のようなキラキラした美しい色使いと顔が……良い……!となるまちさんのキャラ好き……!!まちさんは創作MVなども制作しててキャラ愛をとっても感じるのです。SUKI!

 

ぽさんの御本、へにゃらぽっちぽー兄さんシリーズ(でいいのだろうか)は説明しようとするのが間違いだと思うのです。読んでいてへにゃらぽっちぽー兄さんに引っ張られて様々なことを考えながら読み進めて行くのがとても楽しくも不思議な体験で、自分がぷかぷか浮いているような、多分読んだ方全員が違う感覚を覚えると思うのですが、この感覚は唯一無二だと思います!

 

主人公のハレス博士は可愛いのですよ。喜怒哀楽を隠すことなく表現し、自分の望みを叶える為ならなんでもやろうとする気持ち。愛すべき博士です。ひたすら好き。可愛くてベッドを何度か往復しましたゴロゴロ。3巻で区切りがつくとのことなのでとっても楽しみにしています。どうなっちゃうの……ハレス博士……。

 

ふぇいさんの可愛いSDキャラのグッズです!!たくさんの子たちが並んでいて、見た目で推しをね、その場で決めて選ぶということをふぇいさんのスペースでやりました。どの子も可愛いのですが、個人的にひっったすら可愛い&かっこいい推しを選びました!

 

FF外の方に突撃するのが恐れ多いので、フォロワーさんにのみ直接リプライで感想突撃させていただきました。

素敵な戦利品でした!!予算の都合で全部一気にお迎えは出来ませんでしたが、一般参加、サークル参加、通販等で少しずつお迎えしたいです。

皆さんがこだわり抜いて制作し、形になった作品を手に取れる喜びを噛み締めつつ、またお会い出来る日を楽しみにしています。